menu

NEWSお知らせ

大阪の美容室 &*again(アンドアゲイン)

2019.06.18
成長する美容師の思考と行動について
こんにちは、大阪の美容院&*again-HAIR DESIGN-緑橋

の活動NEWSです

いいね!とおもったら、サイトの上側のフェイスブック、ツイッター、インスタフォロー&シェアお願いします


今回は、成長する美容師の思考と行動についてです


●決めること


ができている、ということです。

美容師の成長や業績は「ノウハウ」とかで左右されるのではありません。

何が要因になっているのか?

そう、

「いつまでに、どうなっていたいか」をイメージして決める!

決めたら、行動する!行動して結果を出して、成功するまでやる

しっぱいしても、改善!して成功するまで改善し続ければ、、、、成功するしかありません!





サロンの教育もありますが本人がどうなっていくという意気込みがなければ成長しません!

成長こそ、美容師の最大の報酬です!

結果は後からついてくる!そう信じて、結果を出す行動の積み重ねです!

アシスタントなら、レッスン計画を本気で考え、行動し、クリアしていく


スタイリストになったら

「今年はこれくらいの売上を出す」

「そのためには、こんなことをする」


と決めることです。

●美容師の業績が伸びないのは、美容師が


「業績が伸びなくても良い」と決めたからです。


「タカハシさん!そんなことをを決める美容師がいるわけないじゃないですか!」


と思われる方もいるかもしれませんが、、、

こんなに美容師を取り巻く環境が激変しているのに、

何もそれについていくための

自分で専門誌などを買って勉強する、レッスンをする、セミナーにく、、、、など

対策を取らない美容師は、


「成長しなくていい」

「業績が伸びなくても良い」


と決めたのと同じなんです。

美容師の業績は、自分が「決めた」ようにしかなりません。

ところが、業績のあがっていない美容師自信は、


●決められない


のです。



-----------------------------------
決定に正しいもクソもない、とにかく決めろ!
-----------------------------------

業績の上がらない美容師は、グズグズして1つも決められません。

決めずに、先延ばしをしまくるのです。

なぜ、「決めること」ができないのでしょうか?

答えは簡単です。


●しんどい、めんどくさい 自分の甘えをなくせ!

自分の将来の為というのもわかっているのに人間は、しんどい、めんどくさいという最大の敵に勝たないといけません

めんどくさい事をしている人が、あなたより差をつけていくのは歴然ですよね??


●迷いが生じる


情報がありすぎる時代なので唯一無二の正解を求めて、

最高の何かを求めているかぎり、決められなくなります。


「どの情報が正しいのか・・・」


と無意味な取捨選択に時間をかけてしまい、結局、決めずに放置します。

とにかく、あらゆることを、先延ばしにします。

こういう優柔不断な人が美容師になると、絶対に業績あがりません。

迷いが生じている人に朗報!!です

どの職業でも、頂点を目指せばなにかしらしんどい事やめんどくさい事や色々な試練が待っています

みんなが楽して、稼げるなら教えてあげましょう!みんながそうしてそんなことをできるようになればふつうです

そして、普通のところから飛び出してまた、上を目指す人が出てきます。そうして世の中はよくなっていくのです!

しかし、楽を求めて、何もしないのを選んでいけば、、、、

お先真っ暗、

露頭に迷うか頂点から離れた生活いわば底辺の生活が約束されてしまいます!


●迷いが生じたら


初心を思い出して、

美容師になりたいと決めたのは、自分!誰かに、言われてなったとして最終決断は、自分です。

美容師ではじめどうなってやるとおもっていた想いを再燃させて、頑張る人を僕は応援します!

あなたの思いを再燃していけるきっかけになれば幸いです






☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可