menu

NEWSお知らせ

大阪の美容室 &*again(アンドアゲイン)

2019.08.25
美容師仕事とプライベートどっちが優先?!両立するためには!
こんにちは、大阪の美容院&*again-HAIR DESIGN-緑橋

の活動、求人、就活情報 NEWSです

いいね!とおもったら、サイトの上側のフェイスブック、ツイッター、インスタフォロー&シェアお願いします

美容師仕事とプライベートどっちが優先?! 両立するためにはということで




仕事とプライベートの両立難しいですよね〜(・´з`・)


それは、仕事<プライベートとなり過ぎちゃう人が多いからです(;^_^A


僕が、考えるのは

仕事>プライベート にするべきなんです

なぜかというと、簡単にいえばプライベートを優先していても収入が増えない=貧困になっていく

仕事を優先して仕事の質レベルが上がれば、間違いなく美容師という仕事は、先行投資型の仕事なので

自分にどれだけ、美容師として必要な時間→レッスン、セミナー、自己啓発、、、、をして

技量、知識、経験、スキル、人間力などを人とどれだけ差をつけれるかもしくは自分の思い描くビジョンに近づくかです!

そのために、どうするのか?


1日24時間、誰も同じ時間を与えられています。その中で濃い美容師時間を過ごし続けた人は


結果として後から色々なものがついてきて

給与も仕事内容もレベルアップできるステキなお仕事なんです♪

会社員では、そうなかなか昇給とか難しい事でも、自分のやる気一つで変えていくことができます

その継続は、きっと力になっていきますよ!

例えば、、、よく、セミナーに行かない人に限って、セミナーに行ったら一日終わる。。。とか言っています(; ・`д・´)

答えは、終わりません!


時間の使い方下手なだけです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

セミナーも大体2〜3時間位のが主で、午前、午後でどっちかです。

たまにレベルあがってくると朝から、夕方というようなものもありますが

朝から、セミナーにいけば、午後から大阪の場合ミナミ(難波、心斎橋)などをぶらぶらできます。

会場にもよりますが、そのあとの時間の使い方を有効利用しましょう!

朝起きれない、休みやから寝たいとかは、言語道断!甘えです。戯言をぬかすな!



そういう人は、伸びない確率大なのできをつけてください。。。

なぜなら、どう時間を使おうと全部自分の時間なのです。

時間の使い方さえうまくすれば両立しやすいのかなと思います。



24時間美容の事だけしてる人もいないと思いますし。。。

人間は、頑張っていてもちゃんと自分のポテンシャルを引き出すために、適度に休みを入れます


そこの、休みの時間をどれだけ、うまく減らしたり、効率よく使うかの差です。

簡単に言えば自分の頑張り次第でどうにでもできるという事になりますし、頑張らないとどん底にも落ちていきます(; ・`д・´)

企業の会社員では、そうはいきにくいのではないでしょうか?

その分、大変な事もありますが、誰にでもチャンスがあるのです!

そうすることで、ステキな美容師さんに近づいていくのではないでしょうか?

そのためにも、意識レベル、行動レベルをあげていくことで結果のレベルも上がっていきます。


楽を求めず、成長をもとめましょう!

そうすることできっと未来は切り開かれていきます






☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可